« 230 三角形は難しい(鹿北小学校サイン計画) | メイン | 232 ゴム縄トラップ »

2013/07/25

231 雨の日を楽しく

 透明ビニール傘を裏からマーカーでいろんな模様で色つけして、オシャレで楽しい自分だけの傘をつくりました。
 「あめあめ ふれふれ かあさんが  “じゃのめ”でおむかい  うれしいな~」は、憂うつな雨をとても楽しくしてくれる童謡です。この“じゃのめ”は、上端を中心に同心円模様で蛇の目のような大胆なデザインがされている傘「蛇の目傘」のこととか。シトシトと長引く雨はやっぱりうつなものです。そんな時、「ピチピチ  チャプチャプ」と水たまりも物ともせず、元気気分にしてくれるオリジナル傘はいかがでしょうか?雲の切れ目から差し込む日差しで、傘に描いた模様が足元に美しい影をも落とす優れもの傘です。「ランランラン」
Dscn0705
Dscn0712
R0028119
R0028291

最近の写真

  • Dsc01579s
  • Dsc01575s_2
  • Dsc00773s
  • Dsc00772s_2