« 209 水切りの石 | メイン | 211 ナンでもカンでもスタンプ その2 »

2010/11/13

210 ナンでもカンでもスタンプ その1

汚れてしまった手で物に触れると指紋や手形がつくというあたりえの事象が、ちょっとした造形遊びのきっかけになります。もともと別の作業をしていたのに、偶然白い紙に指跡がついてなんだか不愉快だったけど、気をとりなおして前向きな気持ちになって、この際だからペタペタやってしまえとばかりに指先から手のひらまで色だらけにして「ナンデモカンでもスタンプ」だ。来年の干支は、ウサギだから小指はピンとのびた耳。親指が身体だったら、しっぽは人差し指でチョコンと・・・。いろいろ工夫して試みてみましょう。汚れた手はあとでしっかり洗えば良いのだから。

R0015533_2

R0015547_2
あれ?ねずみかな

R0015554


最近の写真

  • Dsc01579s
  • Dsc01575s_2
  • Dsc00773s
  • Dsc00772s_2