« 218 挽き臼体験 | メイン | 220 引き続き「我が家の計画停電」 »

2011/10/17

219 屋根の上を遊ぶ

 このアトリエの屋根は傾斜が弱く、隣の物置によじ上ってから勇気をふりしぼって注意深く飛び移れば、簡単にたどりつける別世界です。屋根の上はどちらかと言えば鳥や猫たちの世界。そんな非日常を求めて屋根に上がってみました。屋上と違って階段もなければ、もちろん手すりすら無いものだから危険きわまりない。恐怖心をかなぐり捨てて、上ってみてみればそこには見晴らしの良い景色とそれはそれは大きな空が広がっています。あの3月11日の東日本大震災の大津波で岩手県大槌町の民宿の屋根に乗り上げてしまった遊覧船「はまゆり」の異様な映像を見てとてもショックをうけたのを思い出します。あれ以来、やはり地震で瓦が落ちてしまってブルーシートをかけた屋根がとても気になっていました。最近は、太陽光発電パネルがやけに目につくようになりました。やはり禁断の領域、屋根の上は鳥や猫たちと太陽光発電パネルにおまかせにしたほうがよいかもしれません。

Photo

Photo_2

最近の写真

  • Dsc01579s
  • Dsc01575s_2
  • Dsc00773s
  • Dsc00772s_2